新型コロナウイルスに対する、当事務所の対応について
2020年4月13日改定
行動指針
当事務所は、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、感染被害の抑止と、従業員、お客様、企業関係者様の安全確保を最優先に、2020年5月31日(日)までの期間、以下の対応を実施します。ただし、状況に応じて随時対応を変更する場合がございます。
- 時差通勤の実施
- 微熱または体調不良の懸念がある場合の出勤停止
- 社内外会議の原則リモート化
- お客様の対面でのお打ち合わせにつきましては、原則お断りをさせていただいております。非常事態宣言が収束するまでの間は、テレビ会議システム、チャット、電話、メール等にてご相談ください。
- リモートでのお打ち合わせが難しく、対面での実施になる場合、お断りしたうえでマスクの着用の上でお打ち合わせをさせていただきます。ウイルス飛散防止をすることが目的となりますので、あらかじめご了承ください。
- 当事務所主催のセミナーはオンライン開催を原則とし、オンライン開催ができない場合は中止もしくは延期とさせていただきます。
- その他感染の可能性を誘発する活動の禁止
- 他社主催セミナーへの参加、社外の方との会食は禁止しております。
- 複数人でのランチ、懇親会等の外出、旅行等を禁止しております。
- 市中感染が確認された市区町村においては、プライベートにおいても密接、密集、密閉が想定される施設利用を禁止しております。
当事務所は、社内外への感染被害抑止と、従業員、お客様、企業関係者様の安全確保を最優先に、対応方針を決定してまいります。皆様のご理解のほど、よろしくお願いいたします。